豚枝肉格付分析情報の提供について

1.目的

豚枝肉の品質向上を図ろうとする生産者を広く募り、生産者ごとに豚枝肉格付明細書のデータを分析してその結果を送付することにより、経営改善情報の提供を行います。

事業参加のイメージ【PDFファイル】をダウンロード⇒

2.方法

全国の各畜産協会及びインターネットを通じて募集した生産者から送付された、(一社)日本食肉格付協会発行の豚枝肉格付明細書のデータを、本会作成の分析システムに入力し、その結果を出力して送付します。

3.事業参加の申込

  1. (1)事業に参加しようとする時は、別紙の参加申込書に必要事項を記載して本会に送付してください。
  2. (2)本会は申込者に連絡をして記載事項を確認し、詳細を説明します。
  3. (3)同一申込者であっても、農場別に区分して出力する場合は、それぞれについて申し込んでください。

4.入力するデータ及び出力の種類

  1. (1)(一社)日本食肉格付協会が発行した豚枝肉格付明細書に記載してあるデータで、枝肉重量が50㎏以上90㎏以下のものとします(本会が判別して入力しますので、送付するデータについて特に意識する必要はありません)。
  2. (2)農場別に1回に送付されたデータを分析して、1回出力します。

5.本会に送付するデータ

  1. (1)(一社)日本食肉格付協会が発行した豚枝肉格付明細書の写し
  2. (2)(一社)日本食肉格付協会が発行した豚枝肉格付明細書を、本会の指定したフォーマットによりデータ化したもの

6.出力内容

別添のとおりです。

7.その他

  1. 参考資料 豚枝肉格付明細書の活用 豚枝肉の品質を向上させるために

この事業への参加申込、お問い合わせは、

〒379-2147 群馬県前橋市亀里町1310番地 JAビル3階

公益社団法人群馬県畜産協会

TEL:027-220-2371 FAX:027-220-2372

https://www.chikusankyokai.or.jp/
トップページに戻る