豚枝肉格付分析情報の提供について

1.目的

豚枝肉の品質向上を図ろうとする生産者を広く募り、生産者ごとに豚枝肉格付明細書のデータを分析してその結果を送付することにより、経営改善情報の提供を行います。

事業参加のイメージ【PDFファイル】をダウンロード⇒

2.方法

全国の各畜産協会及びインターネットを通じて募集した生産者から送付された、社団法人日本食肉格付協会発行の豚枝肉格付明細書のデータを、本会作成の分析システムに入力し、その結果を出力して送付します。

3.事業参加の申込

  1. (1)事業に参加しようとする時は、別紙の参加申込書に必要事項を記載して本会に送付してください。
  2. (2)本会は申込者に連絡をして記載事項を確認し、詳細を説明します。
  3. (3)同一申込者であっても、農場別に区分して出力する場合は、それぞれについて申し込んでください。

4.入力するデータ及び出力の種類

  1. (1)社団法人日本食肉格付協会が発行した豚枝肉格付明細書に記載してあるデータで、枝肉重量が50㎏以上90㎏以下のものとします(本会が判別して入力しますので、送付するデータについて特に意識する必要はありません)。
  2. (2)農場別に1回に送付されたデータを分析して、1回出力します。

5.本会に送付するデータ

  1. (1)社団法人日本食肉格付協会が発行した豚枝肉格付明細書の写し
  2. (2)社団法人日本食肉格付協会が発行した豚枝肉格付明細書を、本会の指定したフォーマットによりデータ化したもの

6.出力内容

別添のとおりです。

7.その他

  1. (1)情報提供に必要な料金等については別紙のとおりです。
  2. (2)参考資料 豚枝肉格付明細書の活用 豚枝肉の品質を向上させるために

この事業への参加申込、お問い合わせは、

〒379-2147 群馬県前橋市亀里町1310番地 JAビル6階

公益社団法人群馬県畜産協会

TEL:027-220-2371(代表) FAX:027-220-2372

http://www.chikusankyokai.or.jp/
トップページに戻る